或る日のさすらいブログ

ネットでの出会い、異性に関するあれやこれや

女性とメッセージが続かない人へ3つの助言!! ~その1~

f:id:sasurainotarou:20191109130717p:plain

 

 

 

世の中には様々な出会いがありますが、

何の脈絡もなく「デートしましょう!」とはなりません。

 

リアルでもSNS・アプリ上での出会いでも必ず通る鬼門。

 

それでが「メッセージ(LINE)のやり取り」

 

ここで多くの人が失敗や挫折を味わうことになります。

 

“めちゃくちゃタイプの人と知り合えたのにやり取りが続かない!”

“会う約束までたどり着かずに、ただただメル友(死語)みたいになっている!”

“っていうか会う前からコミュ力を試されてて嫌だ!”

 

様々な悩みや考え方があると思いますが、

SNS、リアルともにさまざまな出会いを重ねてきた筆者から

3つのアドバイスがあります。

 

1.相手を知り、相手に合わせる

 

簡単なようで意外と難しい基本中の基本です。

 

相手のことを知らなければ会話も弾みません。

また、相手の趣味・趣向に合わせるにも全く知らないジャンルや

単語が出て来たらどうしようもない。

 

そんな時の為に実践して欲しい対応策はこちらです。

 

・相手のプロフィールをしっかりと読み、自分が知らないジャンルから話題にしていく!

 

・音楽、スポーツなどはネットで調べるだけではなくYouTubeを活用する!

 

「えっ、自分の得意ジャンルから話した方がやり取り続くんじゃないの?」

と思われる方は多いと思いますが、それは落とし穴になりがちです。

 

例えば自分の趣味がスポーツ全般だとして、

相手のプロフィールに「趣味:スポーツ観戦」と書いていたとします。

 

ただ、そのお相手はTVでたまに試合を見る程度や、

この前初めて友達とスポーツバーや試合観戦に行って

楽しかったから書いてるだけの人も案外多いです。

 

相手の趣味の深さも分からないのにいきなり勝負をかけるのは軽率です。

 

何より自分の話せる話題がスポーツしかなかったら

会うまでのやり取りも、デート中の会話も同じ話題ではかなりしんどくないですか?

 

親密度をある程度上げてから、

自分の得意ジャンルで相手の意識を惹きつける方が得策です。

(理想としては2つ以上、話せるジャンルが相手と被っていると

会うまでやり取りがスムーズになります。)

 

「でもそれなら知らないジャンルでやり取りするにはどうすればいいの?」

 

と思われるでしょうが、そんな時に“YouTube”を使うのです!

 

今ではあらゆるジャンルの動画がYouTubeで視聴出来ます。

 

相手が「○○知ってますか?」と自分が知らない音楽や

有名人の話題を振ってきても、YouTubeで検索すれば大抵見つかります。

 

かなりマイナーなジャンルやアーティストの場合は別ですが

気を引かせる為に書いているプロフィールに

誰も知らない趣味・趣向を載せる人は少ないでしょう。

 

再生回数の多い動画を1~2本観ても、10分やそこらです。

 

それから返事を考えて送信しても15分程度で返信できるので

やり取りの間隔としては問題ないでしょう。

 

ただ、要注意なのは「知ったかぶりはしないこと」です。

 

音楽なら有名な曲を1~2曲聴いて、

「○○と○○は聴いたことあるよ、結構流れてるよね」とか、

 

有名人なら「○○のドラマに出てたよね!」と相槌を打つ程度の返しで構いません。

 

深追いをしすぎず、流してしまわない返事がベストです!!

 

これを繰り返すことで色んなジャンルの知識が増えていき、

やり取りもスムーズになり、出会える女性の幅も広がります。

 

先日書いた「数の理論」にも通じる部分ですね。

 

sasurainotarou.hatenablog.com

 

続きは明日に公開予定ですので是非また覗きに来てください!!

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~或る日のさすらいブログは、男女の真面目な出会いを応援しています~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆