或る日のさすらいブログ

ネットでの出会い、異性に関するあれやこれや

女性とメッセージが続かない人への助言!! ~その3~

f:id:sasurainotarou:20191111214422j:plain



 

それでは最後、3つ目の“助言”を紹介します!!

 

 

3.読書の習慣を持つ!!

 

 

えっ。。。

 

読書?

 

なぜ女性とメッセージやLINEのやり取りをするのに読書?!

 

って皆さん思われるかもしれませんが、実は読書ってめちゃくちゃ盲点なんです!!

 

少し変わった視点かもしれませんが、解説していきます。

 

読書がもたらす様々なメリット

 

読書をすることで様々なメリットがあります。

 

ここで重要になるには次の3つです。

 

・語彙力

・読解力

・文章力

 

国語の授業ではありません、あくまで“女性と出会うこと”に繋がってますよw

 

まず、「語彙力」とは単純に“言葉・単語を知っているか”という事です。

語彙力が乏しいと「言葉(単語)の使い方」をよく間違えがちで、

知らず知らずの内に恥ずかしい思いをしているかもしれません。

 

かといって相手の言葉の間違いを指摘したり、

難しい言葉をあえて使ってドヤ顔するのはNGです。

 

あくまで、“どんな女性が来ても恥ずかしくない応対が出来ることがポイントです!

 

 

読解力」も正しく女性のメッセージを読み取り、意図をもって返信する癖付けに役立ちます。

 

例えば、“友達とランチに行ってました!返事が遅くなってごめんなさい!!”

 

と女性からメッセージが来たらなんて返しますか?

 

何も考えずに返信すると、

 

“全然大丈夫ですよ!(笑)ランチ楽しかったですか?”

 

になると思います。

 

でもこの一文からいくつも返信パターンを考えられれば

相手の気持ちや状況を探ることも出来ます!

 

---------------------------------

大丈夫ですよ!俺もランチ行ったら結構長居しちゃうんで(笑)

→やり取りが途切れていた相手からのメッセージで疑問形の文章を使わず、

同意の文章で相手の出方を窺えます。

 

そんなに盛り上がったんですか?(笑)仲良い友達多そうですね

→返信内容次第では友達のタイプや、交友関係の情報が分かります。

 

俺もさっき友達とご飯食べに行ってました!何食べたんですか?”

→同じ状況だと伝えることで「返事が遅れた罪悪感」を軽減。

かつ、『食べ物』ネタにも入れるし、ランチで行くお店の傾向からも

様々な情報を入手できます。

---------------------------------

 

次で解説する「文章力」も必要にはなりますが、

ただ相手の文章にそのまま返信するのではただのメル友です。

 

相手の何気ない返信からでも相手を知ること(ための返信)が大切です!

 

 

そして「文章力」は先に解説した読解力」読解力」を支える要素になります。

 

正しく文章を書ける、というのはリアルでいうところの“喋り”の部分ですから

非常に重要であることは言うまでもないでしょう。

 

特に近年はLINETwitterなどでのコミュニケーションが盛んになっている為か

“句読点”の使い方がおかしいメッセージや投稿も頻繁に見かけます。

 

顔を見ずにやり取りをするメッセージ(LINE)だからこそ

正しく言葉や文章を書けるスキルは絶対にあったほうがいいですよ!!

 

それに「趣味:読書」というのは良い印象を持たれることはあっても、

悪い印象を持たれることはまずありませんしね。

 

もっと具体的に細かく掘り下げていけばキリがないので

今回は筆者が伝えたい“女性とメッセージを続ける”為のポイントを

足早に解説させていただきました。

 

またこういったテクニック的な記事も挙げていきますので、

ふらりと立ち寄ってください!!

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~或る日のさすらいブログは、男女の真面目な出会いを応援しています~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆