或る日のさすらいブログ

ネットでの出会い、異性に関するあれやこれや

女性とメッセージが続かない人へ3つの助言!! ~その2~

f:id:sasurainotarou:20191109161526j:plain

 

それでは前回に引き続き、

“女性とメッセージを続けるための助言” 2つ目をご紹介します!!

 

 

2.『飲食』か『映画』で会う約束を取り付ける!!

 

デートに誘う鉄板のフレーズは、

「今度、ご飯(映画)行きませんか?」だと思います。

 

ただいきなり飲食・映画ネタを出して上記の鉄板フレーズを使っても

すんなりと「じゃあ、行きましょう!」とはなりませんよね。

 

ちなみに筆者がこれまでの経験から一番確立が高く、

スムーズだと思っている流れは、、、

 

 

①相手の趣味・趣向に合わせた話題でやり取り開始

②相手と被っている自分の得意ジャンルで盛り上げる

③お互いの飲食or映画の趣向に関して掘り下げ

④触れてない相手のプロフィール情報or日常ネタ(1~2日繋ぐ)

再び飲食or映画の話題から会う約束を取り付ける

 

 前回のブログで触れた通り、まずは相手を知ることから始めます。

 

そして自分が一番話せて、かつ相手との共通項となっている話題で

盛り上がっていき、信用・親密度を上げていきます。

 

落ち着いてきた頃(やり取りが苦しくなる前)に、

飲食か映画の話題に移っていきましょう!

 

その際の注意点は下記の通りです。

 

 

実は『飲食』ネタを振った場合に大事なことは特にありません。

あまり意識せず、普通にやり取りして大丈夫ですが、

相手の好きな物が自分の嫌いな物であっても決して批判だけはしていけません。

 

素直に自分と相手の好き嫌いを知れれば十分。

出来ればお酒を飲めるかも聞いておきたい所ですが、

普段飲まない方は無理に触れなくても問題ありません。

 

映画に関しては向こうが興味なさそうなら自分の好きな映画やジャンルを

深堀りしなくて大丈夫。

 

『映画』ネタで重要なのは

現在・近日公開される映画で相手の観たい映画があるかどうかだけです!

 

また、やり取りの中で相手から好きな映画を言われて

自分が知らなければYouTubeを活用です!

(前回YouTubeの有用性は説明しましたよね)

 

ちなみに『飲食』か『映画』どちらを話題に出せばいいか判断出来ないのであれば、

『飲食』の方をオススメします。

 

理由としてはプロフィールに「趣味:映画鑑賞」とあっても、

好きな映画のジャンルが食い違うと話が続かない可能性が高いですし、

初対面でいきなり映画館の暗さと近距離に警戒する女性も一定数いる点と、

結局その前後にご飯に行くことになる可能性も高いからです。

(すでにリアルで会っている方へのアプローチなら『映画』も全然アリです)

 

やり取りも落ち着いてきたら他に聞きたいことや

相手のプロフィールで触れていない部分を話題にしましょう。

 

また、ここで“1~2日繋ぐ”のにも理由があります。

 

ここまでのやり取りで何となく相手との距離感(警戒心)は

測れるようになっているはず。

 

もし誘ってみても大丈夫だと感じたのなら最終ステップ目前です。

 

自分の知っている飲食店で

相手の好物を出してくれる(オススメできる)お店がない場合、

この期間でリサーチを済ませましょう。

(勝負店があるならそこでも構いませんが、相手の好みに合っているかキチンと収集した情報と照らし合わせてください)

 

 そして、お店(映画)の候補が固まったら、不意にこのメッセージを送ります。

 

「そういえば○○が好きって言ってたけど、美味しい(と噂の)お店があるから、今度ご飯行きませんか?笑」

 

あるいは、、、

 

「そう言えば○○観たいって言ってたけど、よかったら観に行きませんか?笑」

 

普通にリアルタイムで食べ物(映画)の話をしている流れであれば「いかにも」感が出てしまいますが、

1~2日間隔を空けることで「そう言えばそんな話した」と

これまでのやり取りを思い返してくれます。←ココ重要!!

 

また、女性もただダラダラやり取りをしていても飽きてくるし、

④のステップまで来ていれば一瞬でも「この人誘ってこないのかな?」と

考える女性はけっこう多いので、少し時間を置くテクニックは地味に有効ですよ。

 

もちろん、どの話題であっても盛り上がって会う流れになれば理想的な展開ですが、

「どのタイミングで誘えばいいか分からない」人にこの手法はオススメです。

 

ただ、どんな事でも言えることですが、『100%成功する手法』は存在しません。

 

あくまで現在、女性とのやり取りに関して悩んでいる方向けのアドバイスなので

そういった方に参考にしてもらえれば嬉しいです。

 

最後の「~その3」はまた明日に公開予定ですので覗きに来てください!!

 

 

sasurainotarou.hatenablog.com

 

 

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~或る日のさすらいブログは、男女の真面目な出会いを応援しています~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆